2017/04/22
2017/04/15
2017/04/13
2017/04/12

        

お弁当

category - お弁当
2017/ 04/ 22
                 
息子は高校でもサッカー部に入ったのだが、
今年は1年生13人も入部したらしい
にぎやかでいいけど、またしても
息子は補欠決定だ。仕方ないが
中学時代よりは楽しいだろう
かーさんも応援がんばるよ
今日はさっそく旭川で試合
お弁当持参で応援

なんだか小学生のお弁当みたいになってしまった
久しぶりに毎日お弁当を作る生活に
なったが、まだカンを取り戻せない

ちょっとでもやる気を出そうと
Instagramを始めてみた
よろしかったらそちらものぞいてみてください
mikan1330で検索したらたぶん出ます
                         
                                  
        

高校生活満喫

category - 日記
2017/ 04/ 19
                 
高校に入学して約10日
毎日楽しく通っているようだ
今日は授業の後部活があった
昨年秋以来久しぶりだ
6時半を過ぎ、小雨がぱらつき、
すっかり暗くなってもなかなか帰ってこない
ちょっと心配し始めた頃
7時過ぎてようやく帰ってきた
部活のあと、友達とコンビニに寄り
おにぎりを買って食べてきたんだと
帰ってきたらすぐ晩ご飯なのに(笑)
中学の時は寄り道して買い食いは
禁じられていたので
『高校生ぽいね〜』と言いあい
楽しかったらしい、よかったね
しかし、息子持ち帰ったお弁当箱、
おにぎりが1個残ってた
いろんな意味で残念
                         
                                  
        

参観日

category - 日記
2017/ 04/ 15
                 
今日の息子の参観日
とりあえず最初だし、行ってみた
授業は数学
初日なのでおもに
オリエンテーションだったけれど
最後にお試し問題があった

なんですかこれ〜???
なんのことだかさっぱりわからない
高校時代の自分なら解けたのか?
どんどん子供が遠い存在になる予感
そのあとPTAの総会に出て
人数が少なくてびっくりしたけれど
学級懇談に教室に戻ったらなんと
出席者は私だけ。きゃー
特に話すこともないので
挨拶だけして速攻で帰ってきましたわ
                         
                                  
        

オムライスはあり?なし?

category - お弁当
2017/ 04/ 13
                 
昨日のしょぼい顔のついたおにぎりは
『騒がれる前に急いで食べた』らしい
今日はこれ

今朝起きてきてオムライスを見た息子は
かなり不思議がり、
『お弁当だよ』と言うと
『えー!お弁当にオムライス?』
とめっちゃ驚いた。
オムライスのお弁当っておかしい?
『イヤなら作り直すけど』と言ったが
『大丈夫』と言うので
オマケで息子の顔をつけてやったぜ
                         
                                  
        

クオリティ低い

category - お弁当
2017/ 04/ 12
                 
昨日のお弁当はちょっと少なめかと
思ったけれど、緊張感もあってか
足りないということはなかったらしい
今日はおにぎりにしてちょっとごはんを
増やしてみたが、白いおにぎりを
見てたらやっぱり顔をつけたくなる

久しぶりにやってみたものの
かなりしょぼい出来上がり
指の動きが悪くなってる?
たまにキャラ弁作って
老化防止しないとダメね
息子にはおこられそうだけどね〜