Post

        

オープンスクール

category - 日記
2013/ 04/ 29
                 
高校3年生になった娘は、卒業後の進路を決める時期が近づいてる
親としてはいろいろ思うところはあるのだが
本人はやりたいことがあるらしく、
札幌の専門学校への進学を希望していて
何度かオープンスクールにも行き気持ちを固めつつある
しかし、簡単に『ああそうですか、いいですよ』とは言えないので
昨日のオープンスクールに一緒に行ってきた
三笠に向かう道はまるで冬のよう・・・・
DSC_0138.jpg
オープンスクールだのAO入試だの
私達が高校生だった時にはなかったよね
その学校、というか娘が希望している仕事は
私達にはあまりなじみのない分野でわからない事だらけ
『ホントに大丈夫なのか???』と不安ばかり募るが
担当の方がいろいろ親切に説明して下さって
『思っていたよりはちゃんとしてるな』と言う印象だった
お弁当が出て、学生会館なんかも見学させて頂き
かなり至れり尽くせりだったが、コレも全部
在校生の授業料から出てるんだろうと思うとチョッと複雑
とにかく”ますますお金がかかる”というのははっきりした
がんばらなければ・・・・・

さて、私達3人が札幌に行ってる間、息子は旭川でサッカーの試合
お友達のお父さんに送迎をお願いした
かなり寒かったと思うが本人はとても楽しかったらしい
昨日は疲れて早々に寝てしまったのだが
今朝、泥まみれの靴やユニフォームを見て愕然としたのであった
連休後半もサッカーがあるらしい、暖かくなりますように

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント