2013/03/28

Post

        

リンゴとキャラメルのケーキ

category - 食べ物
2013/ 03/ 28
                 
どういう風の吹き回しか??娘がお菓子を作ると言いだした
クックパッドで検索しリンゴを使ったケーキに決めたようだ
生意気にもタブレットを見ながらのクッキングである
娘は普段全く台所に立たないので
ベーキングパウダーある?小麦粉どこ?泡だて器がない・・・etc
いろいろ聞かれてメンドクサイのだが
せっかくのやる気に水を差さぬよう
ここはひとつ根気強く見守ることにする
本来バターと砂糖を混ぜるはずが
なぜか先に小麦粉と砂糖を混ぜてふるってしまうという
失敗もあったけれど、無事にケーキらしきものが完成
20130328.jpg
手作りっぽい素朴なお味で予想よりは美味しかったけれど
製造責任者である娘は
『あんまり美味しくない・・・思ってた味じゃない』といって
自分ではほとんど食べないのであった

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント