Post

        

最後の乳歯

category - 日記
2013/ 02/ 16
                 
息子の上の奥歯の横から歯が生えてきた
たぶん乳歯が抜ける前に永久歯が出てきちゃったんだろう
早速歯医者さんへ・・・
息子は昨日友達にいろいろ聞いたらしく
『麻酔はイヤだ』とかブツブツ言ってたが、
聞こえないふりをしつつ連れてった
歯医者の先生は息子の口の中をざっと見るなり
『あー、最後の乳歯ですね』と言った。
ちらっと見ただけでわかるなんてすごい
母は息子の乳歯がどんだけ残ってるのか知らんかったよ
Dr『永久歯が出てきてるので抜いたほうがイイですね、
  今日は何か予定ありますか?』
私『ないです』
はい抜歯決定
息子は『えーやだやだ、自分で抜くっ』と抵抗したが却下
あれよあれよという間に麻酔をされ、
ペンチ(?)でひとひねり、はいポロリ、終了
__.jpg
抜いた後はケロリとしたもので、友達と遊びに行ってしまった
どんどん大人になっちゃうね・・・・ぐすん・・・



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント