2013/01/10

Post

        

厄年だった

category - 日記
2013/ 01/ 10
                 
今日部活から帰った娘がおもむろに
『ねえ…私って厄払いしなくてイイの?』と言い出した
えー、厄払いって来年じゃないの??
とスルーしようとしたが、いつになく今年だと言い張る
払うべき厄はタップリついてるような気もしないではないが
新年を神社で迎えた段階で今年はかなりイイスタートのはずである
念のために調べたら、本厄だったよオイオイ・・・・
去年娘がらみでやたらと嫌な思いをしたのは前厄だったからか?
本来ならばお正月中に行くべきだったのだけど、うっかりしてた
あわてて神社に電話したら、2月3日もやってるそうです
忘れずに行きます
平成7年生まれの女子、厄年だよ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント