Post

        

雪連れてきちゃった?

category - 番組の内容
2013/ 01/ 06
                 
年が明け1日に旭川の親の家に1泊して帰って来た
2日の夕方までは穏やかな天気だったと記憶しているが
その後、旭川はものすごい吹雪になったらしい
3日の朝、妹の家は吹き溜まりでドアがなかなか開かず
道路もふさがって車など出せる状態ではなく
花咲大橋のど真ん中を歩いてなんとか出勤したそうだ
富良野はそんなに降らなかったから3日、4日ぼんやり過ごし
4日の夕方バスで妹の家に行ったのだけれど
除雪が間に合わないのか道路状態が悪く
『ロデオか???』と思うほどバスが揺れたし
家の周りの景色が一変していて(雪だらけで
妹の家がどこか一瞬わからなかった
妹の家で1泊して昨日帰宅し、『富良野は雪少なくてイイね』
と、思っていたら、今朝起きて外を見たら
20センチぐらい積もってるじゃないの
旭川から雪を連れてきちゃったかも・・・・
正月太り解消と、明日からの仕事に備えてのリハビリに
今日は除雪に励みます

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント