Post

        

想定外

category - 日記
2012/ 12/ 09
                 
昨日頑張って夫の仕事場のワックスがけをしたのと
お天気も悪いので、今日はお出かけなしでのんびり・・・
ふと思い立って息子のスキーを出してみた
思ってたより短い・・・そして恐れていた通り
スキー靴は小さくて履けなくなってた
他の用事もあったので、市内のスポーツショップで下見
5.6年生ぐらいだとジュニア用を買うとすぐ小さくなるし
かといって大人用はチョッと早いかも・・・という
中途半端な年頃なんだそうだ
お店の人と相談し、とりあえず今年は靴だけ買って、
来年は息子の成長具合で対処しましょうという事になり
夫が息子を連れて出直したのだが・・・・
息子の足に合わせるとスキー靴はジュニア用MAXの25センチ
来年コレが履けないと大人用の靴になるので
板も大人用にしないと金具が合わないので
来年も買う事になる可能性大
結局今年大人用を買うのが良いという結論に達し
あれよあれよという間に、ほぼ衝動買いのように
スキーとスキー靴を買ってきた野郎ども・・・・
いきなりの、想定外の出費・・・年末に痛いよね
娘が中学2年まで使ってたやつだから大丈夫と思ってたんだけどな・・・
必要な物だから仕方ないけど・・・・
息子の成長が止まるまでは油断禁物と肝に銘じます

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント