2012/12/06

Post

        

幼稚園以来??

category - 日記
2012/ 12/ 06
                 
今日、お昼頃のお天気は荒れてた
『仕事休みで良かった・・・・』と思っていたら
小学校から連絡メールが来て、
集団下校ならぬ、『2時半にお迎えに来て下さい』との事だった
小学生の親となって10年、悪天候のせいで
集団下校になる事は年に一回ぐらいはあったけれど
直接迎えに来るよう言われたのは初めてだった
時間になって、いざ外に出てみると
風もおさまって、空も明るくなってきてる
コレなら一人で帰ってこれるんじゃないの?
家が近いばっかりに余計めんどくさい
玄関には『呼び出しはしません、教室に行ってください』との張り紙
3階まで行けってか~~~~
低学年はまだしも、教室までお迎えとは・・・
なんかあったのか???と一瞬不安になる
やっとこ教室まで行くと、目ざとい子が『あ!Jのお母さんだ!』と叫び
息子は『愛しのお母さんが来てよかったねえ』とからかわれてた
マザコンキャラなのか?息子よ・・・
『お迎え』なんて幼稚園の頃みたいでちょっとよかった
もうじき、並んで歩いてくれなくなるんだろうなあ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント