2012/12/01

Post

        

超不愉快な話(長文)

category - 番組の内容
2012/ 12/ 01
                 
わが家の電話やPCが『光回線』になったらしい
見えないからわからないけど、どうやらそうらしい
夫がセールスのオッサンに勧められ、その気になったらしい
光だろうがなんだろうが、私には関係ないだろうと思っていたのだが
私のメールアドレスを変更しなければならないと言われた
面倒だが仕方あるまいと、ここは折れた
さて工事当日(今週水曜日)私が仕事に行っている間に
工事は終わり、新しい電話機が設置されてた
夫に『これ、内線回す時どうやるの??』と、聞いたら
『まだ説明書読んでないからわかんない』と言う
”えー、使い方説明しないで帰ったの?
電話かかってきたらどうすんの?”とムッとしたが仕方ない
もちろん(?)私のメールアドレスも設定などしてくれてない
”変わった部分を変えればいいだけだ”と思ったのだが
なぜだか設定が出来ない・・・ちゃんとやり方どおりやってるのに・・・
夫に見てもらったけどやっぱり出来ない
結局この日はそのままにして、翌日の木曜日
夫がNTTに電話をし、電話口で指示されながら設定を試みたが
やっぱり出来ず、結局『これから行きます』となった
内心”ほーら、昨日ちゃんとやっていかないからだ”と勝ち誇ったが
ヤツらが来たのは12時10分・・・・ご飯食べてますけど・・・
プロが来たんだからすぐ終わるだろうと思いきや、終わらない
オッサン2人に家の中をウロウロされて落ち着かないし、
かと言って出かけるわけにもいかない・・・イライラは募る
およそ4時間後、なんと2人はギブアップして
『調べてきます』と言って帰ってしまった
そして昨日、金曜日。
ちょっと遅めのお昼休みで、1時ごろ家に帰ったとたん
インターホンが鳴った。昨日のオッサン2人だった
驚くことに、なんとこの日も12時にやって来たので
夫が『食事中だから1時に来て』と言ったのだそうだ
あたしはこれから昼休みなんですけど”という心の叫びは伝わらず
『さ~、気合入れてやるぞ』というオッサン
昨日は気合入ってなかったんですか????
気合が入ったためか、1時間ほどで新しいアドレスが使えるようになったが
『ダイヤルアップ接続のまま設定しようとしたこと』
『新しいアドレスの設定の仕方は以前とちょっと違う』ことに
私達が気付かずに設定しようとした事が原因だと言いやがった
どうやって気付けばイイのよ?っていうか、
まず『すみません』じゃないのか
そもそもなんでメルアド変える必要あるのよ?と
言いたいことは山ほどあったが
もう一刻も早く帰って欲しかったのでやめた
そんなこんなで非常に不愉快な思いをした
腹立つポイントを、文字色変えてみたけど、けっこうあるでしょう???
私、怒ってイイでしょう???
この話を午後、仕事に行って聞いてもらったのだが
みんななぜか『人の話だから笑える』といって
結局笑い話になってしまうのは、私のキャラか?

こんな長い愚痴を読んで下さった方、ありがとう

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どういたしまして!
読んだよー♪
見えない光の回線うらまやしいっv-415

それから・・・・・
実に分かりやすい作文でしたよ♪
また読みたいから、今度はどんなネタか
楽しみに待ってるねー
v-342
ひとごとで・・・・楽しませてもらいました!!!
Re: タイトルなし
ありがとねえーe-466
これだけ重なると笑えて来るんだわ
まったくもう二度とヤツらとは関わりたくないe-262
光の回線にしたのに、PC重くなって
遅いったらないの・・・・ひどいよ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます