2012/11/13

Post

        

育てたお米で

category - 日記
2012/ 11/ 13
                 
昨日は小学校の学年行事
息子達は今年、農家の田んぼをお借りして
稲作の体験をしていたのだけれど
そこでとれたお米使ったおにぎり
豚汁を作って食べるという企画

かなり危なっかしい手つきでもたもたとお肉を切る
無類の不器用くん
121112_1113~01_Ed
豚汁の方は具だくさん
豚肉・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ごぼう
こんにゃく・とうふ・あぶらあげ・ねぎ・・・
121112_1129~01
おにぎりを作っているうちのいつの間にか豚汁も完成してた
いただきまーす
121112_1203~01
大きなお釜で炊いたご飯のおにぎりはあったかくて美味しかった
豚汁も家庭によって微妙に使うがや作り方が違うのね・・・
今回はどなたの家庭の味なのか?
ほんのりショウガが効いた味付けで、息子は2回もおかわりしてた
役員の皆さんは大変だったと思う
ホントにお疲れ様でした

さて、今日からわが家の金食い虫(娘)は修学旅行に出かける
関西方面、4泊5日の贅沢旅行だ
嬉しくて寝られないんじゃないかと思いきや
普段と変わらないローテンションで起きてきて
もくもくとご飯を食べ、支度をしている
どこまでもマイペースなゆとりちゃんである
どんな珍道中になるのやら・・・
121113_0721~01
いってらっしゃーい

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いってらっしゃーい(*^^)v
かわゆい後姿♪
Re: No title
後ろ姿はね・・・・e-264