Post

        

インターンシップ

category - 食べ物
2012/ 10/ 04
                 
娘は昨日、今日と2日間『インターンシップ』に行ってた
いわゆる『職場体験』ですな
去年までは希望者だけだったそうだけど
今年からは先生方のがんばりと地域のご協力により
2年生全員参加になったんだと
娘は何を思ったか『お菓子屋さん』を選択
近所の『R菓子店』さんにお世話になった
接客ではなく、お菓子作りをやらせてもらったらしく
美味しそうなケーキと和菓子を作って持って帰って来た
121004_1751~02121004_1751~01
材料のスポンジや餡なんかは用意してくれて
あとは成形やデコレーションするだけという
至れり尽くせりの体験だったらしい
娘のお勧めにより、お茶と一緒に和菓子を頂く
121004_1802~01
とってもおいしかった
でもコレ、材料費とかどうなってるんだろう???
学校から出ているとは思えないから
おそらくR菓子店さんのご厚意なんだろう
Sさん、本当にありがとうございます

娘に和菓子をごちそうになったので
晩御飯のシチューを入浴バージョンにしてあげた
121004_1757~01
特に喜ぶわけでもなく、淡々と食べてたけど・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント