2012/08/17

Post

        

稼ぎ頭?

category - 日記
2012/ 08/ 17
                 
お盆休みも終わり、子供たちの夏休みもあとわずか
娘は今日、夏休み最後のバイトに行き、お給料をもらってきた
120817_1909~01
週に2~3回、1日4時間というゆるいシフトでも
積み重ねるとけっこうな金額になるもんですね
『わーい何食べに行く?焼き肉?お寿司?』
と言ってみたが無視された・・・もちろん冗談ですけどね
自分で稼いだお金だから好きに使うがよい
ちなみに『初めて自分で働いてお金をもらった感想は?』と聞いたら
『え・・・別に・・・意外と普通だった』だって
コレを昭和生まれの日本人用に訳すと、
『うれしかった』になるんだろう・・・たぶん・・・

さて、そんな我が家の『稼ぎ頭(?)』は、
なんと宿題がまだ終わっていないらしい・・・まじで???
もちろん今までやる時間が無かったわけではない
『夏休みの宿題は7月中に終わらせる派』の私には
とても信じられない暴挙に思えるが
コレが彼女のリズムなんだろう・・・知らんけど・・・
明日必死でやるがよい

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント