Post

        

おひとり様の休日

category - 日記
2012/ 08/ 05
                 
野郎どもの士別遠征2日目の昨日、娘は友達と札幌の専門学校の
『オープンキャンパス』とやらに出かけ、
朝7時半にはシ――ン・・・ポツ――ン・・・
息子には『寝てれば』と言われたが
貧乏症+加齢の為、朝から寝てもいられない
普段見て見ぬふりをしていた引き出しの中とか棚を片づけ、
掃除モード突入
最近急激に増えた息子の部屋の漫画を整理しようと
棚を買いに行き、組み立て、本を収納
120804_1215~02
ラーメン屋さんみたいだ・・・でも満足・・・自己満足

夕方になり、帰る前に連絡するように言っておいた娘から
連絡が無い・・・メールしても返事が無い・・・
一体どこにいるの?いつ帰って来るの?
と、晩御飯の支度も出来ず、気をもんでいたら
6時過ぎにいきなり帰って来た
スマホの充電が切れてたんだと・・・
肝心な時に連絡つかないなら持たせてる意味ないじゃん
何か美味しいものでも食べに行こうかと思ったが
結局残りものとインスタントラーメンの晩御飯
もし急死して、最後の晩餐がインスタントラーメンになるのは悲しいので
コンビニでデザートを買ってきて2人で食べた
120804_1917~01
おいしかった留守番のおばちゃんはコレで満足です

今日は娘がバイトがあるって事で、私はまたしても終日フリータイムだが
子供が仕事してる時に遊びに行くのも気が引けるし
夕方野郎どもが大量の洗濯物と共に帰って来る
昼間はのんびり本でも読んで、体力温存だな
なんだかんだ言って、おひとり様の休日もけっこうイイね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント