2012/07/25

Post

        

夏休み2012

category - 日記
2012/ 07/ 25
                 
明日から夏休み
小学生の息子が持って帰ってきた、毎度おなじみの『生活表』
彼が考えてきた一日の予定がコレだ
120725_1910~01
昼食の後は”ゆっくり”そして2時から5時まで勉強した後は
”ぐったり
そりゃ…この時期2時から5時まで勉強すりゃぐったりするだろうが
予定表に組み込むってどうよ????
そもそも3時間も勉強できるわけないじゃん
ほかにも”ごろごろ”と3つも書いてあって、脱力を通り越して笑った

しかし、ぐうたらモード全開かと思いきや
この夏休み、週末はすべてサッカーの大会や遠征でうまってる
(いつ宿題やるんですか???
夫もお手伝いでほとんど一緒に行くらしい
娘も勉強する気はさらさらないようだが (イイのか、オイッ
部活だ、バイトだ、オープンキャンパスだ・・・と
さくさく予定を埋めている
あのぉ・・・・私は????
いくら出不精の私でも、毎週末、独りで留守番はどうだろう?
かといって用事も無く、車も無く、お金も無い・・・とくれば
バイトでもする????イイ仕事あるかしら???
とりあえず座敷ブタにならないように気をつけねば


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント