2012/07/17

Post

        

連休終わって・・・・

category - お弁当
2012/ 07/ 17
                 
3連休、いかがお過ごしでしたか?
私は今日を含めて4連休なのだが、どこにも行かず
特に何をするでもなく、ダラダラダラダラと過ごしてしまった
その間、息子はサッカーの試合をし、眼科に行き、眼鏡を新調し・・・
娘は部活に初バイト・・・・
そしてわが母校の高校球児たちは、
2試合連続コールド勝ちで準決勝進出
素晴らしいぞ子供達
大人もぼんやりしてられないね・・・・
今日は久しぶりにキャラ弁にした、髪も切ってこよう
120717_0725~02
・ごはん
・目玉焼き
・豚焼き肉
・カリフラワー
・スパイダーマンの中身はポテサラ
キャラに気をとられ、少々おかずがショボい

さて、昨日の娘の初バイト諸々の心配と、
”子供が働いてるのに自分は遊んでる”後ろめたさもあり
娘が帰ってくるなり『おかえりー!どうだった?疲れた?
ビールでも飲む?(コレはもちろん冗談)何やったの?
混んでた?他にもバイトの人いるの?・・・・』
と、弾丸のように話しかけて
『ちょっと静かにしてくれる???・・・』と軽く叱られた
山のような質問に対して、娘の答えはいつものように
一言『ふつー』だったが
疲れたとか、大変だとか、イヤだとか、
ネガティブな言葉は出てこなかったので
まずは好スタートですな

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
わかるわかる!
色々話したい親心v-410
思うように口を開いてくれないよね~

それでも、会話が弾む時は楽しいもんだよね!
めげずにガンバローv-438
Re: No title
ありがとねーe-272
聞かなきゃ言わないし、聞いても『ふつー』で終わるから
結局わけわかんなくて、更に聞くとうるさがられるe-464
どうすればイイの~e-350
もうずいぶん慣れたけど、最低限の情報は欲しいよね