Post

        

初出勤

category - 日記
2012/ 07/ 16
                 
知人の紹介で、娘がアルバイトをすることになった
高校に入学する時に  『ウチは原則としてバイト禁止』 
と言ってあったのだが、これから夏休み
ダラダラ過ごすのは目に見えている
知人の紹介だし、仕事は軽作業、家からも近い
意外といい経験になるかも・・・・これはチャンス???
『今回に限り許可するけど、どう?』と言ったら
『考えとく・・・』と、気のない返事だったが
次の日学校の帰りに話を聞きに行って、話を決めてきた・・・・
意外とやるじゃん
『やっと家族のために働いてくれる気になったのね
と、泣きまねをしたらスルーされたが
一応履歴書用紙なんかも書いちゃったりして
先ほど初めてのバイトに出かけて行った
はたして娘が使い物になるのか???続くのか???
非常に心配だ・・・様子を見に行きたいが
そういうわけにもいかないわね・・・
少なくともご迷惑をかけないことを願う

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント