2012/07/03

Post

        

学年行事

category - 日記
2012/ 07/ 03
                 
今日は5年生の学年行事があった
今回は『えいご de MacDonald』
英語を使って、本物のマクドナルドのお店で買い物をするというもの
今、小学校でも英語の時間があるから
それにからめた行事を考えてくれたらしい
最近の役員さんは凝ってるね(若いからだねきっと・・・・)
事前にオーダーを決めて、子供達は注文の練習済み
クラスごとにマックに移動するとドナルドさんがお出迎えしてくれる
120703_1441~01_Ed
店内にはALTの先生が『英語しか喋れない店員さん』として仕込まれていて
紙を見ながらのたどたどしい注文にもバッチリ対応してくれるので
ちゃんとハンバーガーや飲み物をGETできる
120703_1446~01_Ed
学校での待ち時間にはビデオ上映やビンゴゲームも用意されていて
マクドナルドさんは賞品まで出して下さったようだ
120703_1408~01
どんだけ協力的なの????
そして約100人が次々と5品ずつ注文するものを
ほとんど待たずに間違わず渡してくれるマック恐るべし

役員の皆さん、お疲れさまでした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント