Post

        

チーズケーキVS牛乳寒天

category - 食べ物
2012/ 06/ 12
                 
昨日娘が帰宅するなり
『今日お菓子を作りたい』と言い出した
『おーなんだ?彼氏でもできたんか?』とすかさず突っ込んだが
どうやらそうでもないらしい・・・残念
お友達のCちゃんが日曜日に焼いたというガト―ショコラを
ホールごと持ってきて、皆で突っついて食べたらとっても美味しかったので
自分も何か持っていこうと思いついたらしい
それにしても日曜日、一日中ダラダラしていて
月曜日の夜に動き出すとは・・・
理由とメニューはどうあれ、娘が台所に近づく気になったのは
とっても喜ばしい事なので、全面協力
簡単にできるレシピを探し、足りないものを買い出しに行き・・・
できあがりました、チーズケーキ
120611_2110~01
混ぜて焼くだけの簡単レシピだが、うまく焼けてた
今朝はコレを棒状に切ってラッピングして学校へ持って行った
さてお友達の反応はいかに???
コレを機に少しは料理に興味を持ってくれるといいんだけどな・・・

そんな娘を見ていたら私も何か作りたくなって
前から一度やろうと思っていた牛乳寒天を作ってみた
120612_0630~01
コレパインを入れて固めてみたバージョン
甘さ控えめでイイ固さ・・・今度は豆乳とかゴマとか使って
ヘルシーなのに挑戦しよう

朝、娘からチーズケーキの切れ端をもらった夫は
それはそれは嬉しそうだった・・・ので
『牛乳寒天もあるよ』とおすすめしたら
明らかに 『いらない』という表情ながらも
明らかに私に気を使って 『じゃあちょっとだけ・・・・』 食べた
息子はどっちも 『いらない、こんにゃく畑を食べる』だと・・・・ちっ
そんなわけでデザート対決?は娘の辛勝
大量の牛乳寒天の行方は私のお腹です

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント