Post

        

確認しよう

category - 日記
2012/ 05/ 16
                 
最近急速におばさん化が進んでる気がする・・・
『ずっと前からおばさんでしょ????』と思ったやつは誰だっ
もとい、おばさんとは何ぞや???色々あるだろうけど
”ちゃんと確認しないで思い込む、決めつける”
これっておばさんぽい行動だと思う

5年生の息子は、今週家庭科の授業でゆで卵を作るので
卵とお皿を持たせるようにとおたよりに書いてあったので
月曜日、卵のパックを切って割れないように包んで持たせたのだが
息子のクラスの家庭科は金曜日だった・・・・
”ちゃんと”おたよりを見るとクラスの番号が書いてあるじゃない
黙って持ってく息子もどうかと思うけど・・・
使われず持ち帰った卵は割れていた
小5男子のリュックの中の衝撃はいかほどのものか????

そして昨日、検尿の容器を持ちかえった息子
”あーハイハイ、いつものやつね”てな感じで
今朝『オシッコ採るぞおー』とはりきって(?)起こしに行ったら
夫が『それ、明日じゃないの』と言いに来た。息子も『今日じゃないよ』と言う・・・・
”ちゃんと”おたよりを見ると、最初に『5月17日(木)』と書いてあった
採る前に気付いて良かった・・・・違うって!ちゃんと読めって!

もともとドジでおっちょこちょいだから
勘違い的な失敗はよくあることだけど
”まちがいの質”が違ってきてる気がする・・・気をつけよう
確認確認・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私が思うには・・・・・
それは『おばさん』では、ないと思う
ちょっと間違いが重なっただけで、
かわいいオッチョコチョイしちゃったくらいでv-391
だから、みんな自分でしっかりしようねぇ~v-428
と、いうかんじv-396

本当のオバサンは、もっと凄いはずだよ!!!
きっと!!!

まあ、私も子供達に
『お母さんくらいのおばさんがね・・・』って
話になることもあるけど、まあまあ見てくれはしょうがないv-409

オバサンであろうが元気が1番!!!
がんばろ~や~v-291
ってなんのこっちゃv-353
Re: No title
励ましてくれて(?)ありがとうe-466
喜んじゃってイイのか????
まあオバちゃんかどうかは別として、
こういう事が家の中でおさまってるうちに
気をつけなくっちゃねぇ・・・
No title
分かる~~
思い込み、勘違い、物忘れ、
この3つが最近多くなって来た上、
私の場合、
老眼がさらに進行して
プリントを読むのが億劫になり、
適当に流し読みするもんだから
もう私、しょっ中イロイロやらかしてます(>_<)
親が年取ると、
不思議と子供がしっかりしてくる様に出来てるんだね。
うちもRがまだ私よりしっかりしてくれてるので
助かってるわぁ\(//∇//)\
Re: No title
実は・・・・金曜日と思い込んでいた調理実習
今日でした・・・きゃーーーーーーっe-350
息子も何も言わないから、もちろん持っていかない・・・
こんなおバカな親子がいるかと思えば
卵を2個持ってくるお子様もいらっしゃるのでございます
息子は卵を分けてもらい無事ゆで卵を作ったのでした
あまりのボケ連発にさすがにへこむ・・・・・