Post

        

み日記(7月26日)

category - 日記
2006/ 07/ 26
                 
今日は毎週水曜日午前10時から12時までの番組
モーニング晴々に呼んでいただき、生放送に参加してきました
本日のテーマは『夏休み中の子供の朝食・昼食』ということで
私も簡単レシピをいくつか紹介させてもらいました。
その中のひとつがこちら韓国風炊き込み御飯
20060726161029.jpg

材料4人分・・・米3合・焼き豚100g・ねぎ2分の1本・もやし1袋
       市販の焼肉のたれ大さじ6
作り方・・・・1、米はといでざるに30分あげておく   
       2、焼き豚は1cm角に切り、ねぎは荒いみじん切り、
         もやしはひげを取る
       3、炊飯器に米を入れ、水を目盛りまで加えて具を入れて炊く
       4、炊き上がったら焼肉のたれを加えて混ぜる
私は今朝、にんじんとシメジも入れて作ってみました
水は少な目のほうがいいと思います。
火を使わず簡単にできまーすお試しください
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ぎょぉむれんらくです
みかんさんにお願いがあってやってきました。
北海へそ祭りの日に、へそ祭りに関する風景やFRCの活躍している姿を見かけたら写真を撮ってコメント付きで、ラジオふらの宛に送ってくれませんか?
FRCのBLOGに掲載したいと思います。
時間のあるときで構いませんのでよろしくお願いいたします。

追伸:太陽のkomachi Angel ・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
もちろん了解です!
携帯で写メールとってラジオふらののアドレスに
送るってことでいいですよね?

B'Zの件は、私もリクエストしておきながら
コナンに負けてしまったのでお気ずかいなく
というよりこちらこそごめんなさい