2012/03/22

Post

        

惜しかった・・・

category - 日記
2012/ 03/ 22
                 
ふと思い立って、献血に行ってみた
初めは高校生の時(古いハナシだ・・・)18歳になった記念か?
卒業の記念だったか?は忘れたけど、友達と行った記憶がある
しかしその後何回かTRYしても『比重不足』と言われて採血できず
足が遠のいて20年・・・
不摂生な若い頃と違い、そこそこ健康に気をつけてる今日この頃
元気も栄養も(カロリーまたは皮下脂肪ともいう)ありあまってる
今回は大丈夫だろう

さすがに20年以上前のデーターは残っておらず
まずはカードを作ってもらい、いざバスの中へ・・・
両腕を慎重に見て血管を確かめるナース
手を見られるだけでなぜか緊張してしまい
ドクターのとこで血圧を測ったら、普段はありえない130代になってた
そこへ先ほどのナースから『11.8です』との報告
ドクター残念そうに『12以上だったら200ml採れたんですけど・・・』
結局今回もまさかの比重不足でダメだった
なぜだろう????貧血ってわけでもないし、体格も申し分ないはず
バスに乗った私を見て『400ml採るぞお・・・』
と意気込んでいたであろう日赤の皆さんごめんね
せっかくカード作ってもらったのでまたチャレンジしますから

家に帰って『献血行ったんだけど採れなかった』と言った時の
夫の驚いた顔失礼だろおいっ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
タップリ400mlしてきましたぜv-221
ははははは~
No title
あの頃(どの頃???)
お迎えバスに何度も連れて行かれたよね・・・
あの頃(どの頃???・・・しつこい)
一緒にバスに乗って行ってなかったのね!?
血と引き換えに
美味しいお菓子やジュースをお腹いっぱい
食べてなかったんだね~

今はあの太い針が恐くて、絶対行かないもんv-397
Re: No title
ガチャピン様
あの頃(どの頃?)・・・・
もちろんバスに乗って行ったさ
あの頃も(どの頃?)・・・・
比重不足でいつも採れず、
タダでおやつ食べるのも悪くて
そのうち行かなくなっちゃったのよね・・・
鉄分いっぱいとって次回に備えるわe-271