2012/03/06

Post

        

4年生最後の参観日

category - 日記
2012/ 03/ 06
                 
今日は小学校の参観日だった
4年生の登校日も残すところあと13日なんだと・・・
今日は『2分の1成人式』というイベント形式の参観日
120306_1651~01
1人1人の小さい頃の写真がスライドで映し出されて
順番に立って将来の夢や抱負を語る
プロ野球選手・Jリーガー・パティシエ・先生とかの職業はもちろん
家族を守る、家を建てるなんていうのもある
ちなみに息子は『今よりもっと優しくなれるように頑張ります』と言ってた
そして1年生の時からの写真で4年間を振り返り
父母にあてた手紙と親からの手紙を交換する
最後に校長先生から2分の1成人証書をもらって終了
娘の時にはなかった事だけど、すごくイイ行事だね
久しぶりに”参観日に行って良かった”と思った
さて、息子から2通渡された手紙
120306_1653~01
1通は親あてに、もう1通は『20歳になったら渡して下さい』との事
なくしたらどうしよう・・・って言うかその前に覚えていられるかしら???

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
なんかウルッときちゃう~
年のせい・・・?
そんな参観日。行ったもの勝ちだね!
どんどん親の手を離れていくのを
感じる毎日で、日々寂しさつのる私です・・・・・
こちらは10日が卒業式です
タオルもっていってきますv-390
Re: No title
なんかこのまま卒業するかのようなイイ雰囲気でした
そうか・・・娘ちゃんも卒業かぁ・・・
ホント寂しいよね
バスタオル2枚ぐらい必要だね