Post

        

納得いかん

category - 日記
2012/ 02/ 07
                 
娘の携帯電話の充電器の調子が悪いと言うので
昼間のうちに直しておいた方がよかろうと、預かって
携帯ショップに持って行った
この携帯ショップは以前にも接客が悪くてイラっとした事があるのだが
今日も私が店に入ると、一人は接客中、もう一人は携帯で何やら話しながら
必死でパソコンを操作し、私には目もくれない
もちろん『いらっしゃい』も『少々お待ち下さい』もないので
ぼんやり立ってた
そのうち接客を切り上げた店員の一人がようやく用件を聞いてくれ、
充電器の一部が破損している事が判明したのだが、
その、ちょうど壊れてる、長さ10センチほどの部分だけ
保証は効かないという (買って1年以内、保証書も持ってった)
はあああ?????なにそれ????と私の驚きは無視して
『この部分は取り寄せになりますので2.3日かかります』
そしてちっちゃい部品を出してきて
『これは純正ではないので保証とかはないんですが
同じように使えるのでこれならあります』
と淡々という
イヤイヤあんた!純正のだって保証きかないんだろ?
メーカー純正のがお取り寄せで、違うのが常備してあるってなによ???
スマホがワーッと広まったのってここ1年ぐらいでしょう?
それでこんな商品が常備してあるってことは、この部分は
『壊れるの前提』 で 『保証が効かない』のかい?
ワンセットで箱に入って売られているのに一部だけ保証がないって
定食を頼んでお金を払う時に『味噌汁は別料金です』といわれるようなもんじゃないの?
と、いろんな疑問と怒りが一気に頭の中を駆け巡ったのだが
おそらく言ったところでどうにもなりはしないだろう
とりあえずおとなしく735円のその部品を買う事にしお金を払った
そしてお釣りを持ってきたそいつが言った言葉は
『機械が故障しておりましてレシートが出ないんですが・・・』
もうあきれた、何だこの店????
思わず
『これ、セットでないと使えないんですよね?
だったらここだけ別っておかしくないですか?』
って言っちゃったけど
『これは会社の方で・・・なんとかかんとか・・・』言い訳しようとするので
『あなたはおかしいと思いませんか?』と聞いてみた
そいつはあいかわらず『いえ・・あの・・会社の方で・・・』とか言うので
『わかりました、もういいですっ!』と店をでた
こんなにムッとしたのは久しぶりだ
700円ぐらい払うのは構わないけど接客態度が非常に不愉快
A社に電話して文句言ってやろうかとも思ったが
クレームが趣味の暇なおばちゃんでもないし
苦情を言う事で利益を得ようとする人間でもないのでガマンした
A社の偉い人、社員教育ちゃんとしてよね!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お久しぶりです(^-^)

普段温厚なみかんさんが、こんなに
怒るくらいだからかなり接客悪かったんだね(;゜0゜)


a社は、よくジロさんも憤慨して帰ってくるよ。
私は、ついてるのか、嫌な店員さんや、接客にあった事ないんだけど。
…って言ったら、ジロさんに
そんな事言ってると
この次、ガツンとやられるぞ!と脅されます。
その位、
不快な思いを何度もさせられてるって事?

怖いなぁ
そろそろスマホに変えようと思ってるんだけどな…
Re: No title
おげんきでしたかー?e-454
温厚じゃないですよぜんぜん・・・キレまくってますからe-262
それにしてもあの駅前の『A』はひどいと思う
他のお店で買っても結局手続きには
あそこにいかなきゃいけないのよね・・・・
もお『S』に変えようかと思っちゃうけど
家族全員変えるのも大変かなと思って我慢してます