2011/12/26

Post

        

暴食

category - 日記
2011/ 12/ 26
                 
22日はパート先の忘年会で、和食のコース料理と
アイスワイン をいただいた
111222_1838~01
寒い時期に畑で凍らせたぶどうで作る特殊なワインらしいです
お味は・・・激甘!!!びっくりした
ジュースよりも濃厚でシロップ?って感じ
ホントにぶどうだけの糖分なのかと疑い深くなる私・・・

1日あけて、24日はクリスマスイブ
自宅で晩ご飯(写真イマイチ)
111224_1752~01
・鶏から揚げ&ポテトフライ
・のり巻き&いなり寿司
・サラダ
・カマンベール・サラミ・枝豆
・果物
・ケーキ

休むまもなく、昨日25日は祖母の7回忌の法要があった
暮れの忙しい、しかもクリスマスに法事?と思ってしまうが
祖母がなくなったのは1月1日なのでしかたあるまい
おまいりをし、ありがたいお話を聞いたあとは会食タ~イム
父は奮発してくれたらしく、昼間っからスゴイ量のお料理
後半、というか“しめ”にお鮨がついていたのだけれど
突然テーブルが運び込まれ、その場で握って出してくれた
初めて見たわこんなサービス
そんなこんなでまたしても200%ぐらいの満腹

今年もあとわずかとなったこの時期、
やるべき事はたくさんあるのだが(掃除とかさ・・・)
すべて目をつぶり、ただひたすら食べる日々
以前は食べ過ぎても次の日控えればどうにかなったが
今はもうダメ・・・戻せないまま次の暴食
確か今年の目標は『BMI22以下に』だったけど
達成できそうもない

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ラーメン
あのラーメン屋さん、良く知り合いに会うんですよねぇ。。今度、息子に大人しくなる注射して下さい(^^ゞ
Re: ラーメン
そういえばわたくしラーメンも食べてましたねえe-254
忘れてました・・・アブナイアブナイe-1