2011/11/08

Post

        

食べくらべ

category - 食べ物
2011/ 11/ 08
                 
知人から、関西バージョンの”どん兵衛”をいただいた
普段私達が食べてるの(北海道バージョン)とは味が違うらしいので
北海道のを買ってきて、食べくらべてみる事に・・・・
左が北海道、右が関西、パッケージもちがうのね
111103_1120~01
お湯を入れて5分・・・コレは同じだけど
見た目ですでに、『おあげ』が違う
北海道のは一回り小さいけど厚みがあってふっくら、
関西のは薄くてちょっと大きい
スープの色も、北海道の方が醤油っぽい
111103_1223~01
さてお味は、スープは関西の方が薄味でほんのり甘みがあり
おあげの味付けは関西バージョンの方が濃い
比べなきゃどっちも普通にきつねうどんとして美味しく食べるけど
比べると私は北海道バージョンの方が好き・・・っていうか落ち着く(?)
きっと他の地方限定のもあるんだろうなあ
食べくらべてみたいけど、結局いつものが一番なんだろうね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No Subject
e-257
どっちも食べちゃったのかな・・・?
一人で・・・?
くくくっe-257
No Subject
噂には、地域ごとにおだしが違うって
聞いていたけど、実際に食べ比べたら
おもしろそう v-291

今度、実家に帰るときに
いろんなカップうどん買って帰って
食べ比べしてみたいな。

Re: No Subject
ガチャピンさま・・・
1人でも食べられるけどねe-271・・・・
やればできるけど、さすがに自重e-1
家族4人でつっつきましたわ
Re: No Subject
チロさま・・・
チロさんのご実家の方はどんなどん兵衛かなあ???
北海道に来た時、えっ??て思うものあったでしょう?
私もいろんな限定もの、食べくらべたいe-254