Post

        

敗北感

category - お弁当
2011/ 10/ 21
                 
昨夜娘がおもむろに出してきた学校からのプリント、
題名は 『授業公開について』 
まあ平たく言えば参観日ですわな・・・・
どれどれ・・・と見てビックリ
だって、実施されるのは10月21日(今日)なんだもん
プリントの日付は10月14日
『出すの忘れてた』というが知らんぷりする気だったんじゃない?
娘 『来るの?』
私 『行くよ』
娘 『えー・・・・たぶん誰もこないよ・・・』
とかなり嫌そう・・・ぶっちゃけ来ないでくれという雰囲気ありあり
だが、私も基本的に学校の行事には可能な限り参加するという
ポリシーがある(大げさだって・・・・)
私 『行っちゃダメ?なんか困る事あるの?』
娘 『そうじゃないけどさあ・・・・・』
的なやり取りを何度か繰り返し・・・・
娘の気持ちを尊重すべきか?親として行くべきなのか?
ギリギリまで迷った挙句今日は行くのをやめた・・・仕事もあったし・・・
コレでよかったのかは疑問だが、娘は満足そうだが
なんか『負けた』気がする・・・つぎは行くから油断すんなよ

まるで関係ないのだが、今日はチョイかわいいお弁当にしたのでUP
111021_0638~01
・ごはん
・ウインナー(飾り切りでお花)
・卵焼き
・しゅうまい
・たけのこきんぴら
・トマトのごまドレッシング和え
・にくだんご風のおかず(ごめん冷食)

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  

コメント

非公開コメント