2011/10/11

Post

        

贅沢っ!

category - 日記
2011/ 10/ 11
                 
昨日の朝、オットがいきなり『チョッと相談なんだけど・・・』と言い出した
経験上、こういう時はロクな話じゃないので身構えつつ聞いたら
娘にコンタクトを作ってやりたいと言う
はああっ???なんですと???却下!!!
夫の言い分では
”3年前に作ったきりのメガネでは、視力が落ちた現在の娘には
 合っていないし、メガネをするのがイヤなので
 良く見えないまま生活している。かわいそうだし危ない。
 コンタクトならちゃんと見えて快適なはずだ ” というのだが
私は
”娘は家でメガネをかけている姿を見る事はほとんどない
 見えなければメガネをかけるか、『見えない』というはずだ
 メガネが合ってないならレンズを替えればいいじゃないの
 スポーツするわけでもないのになぜコンタクトが必要なのか?
 第一目に悪い!眼科のドクターはみんなメガネだ ”と反論した

娘がねだったわけではないのだが、この提案を断るはずもなく
『何でもすぐ欲しい星人』二人の連合軍によって
私の意見も経済的な事情もまったく無視
しまいには『メガネをかけてない人にはわからない』という
まるで視力の良い私が悪いかのような言われよう・・・・

連合軍はサッサと休日でもやってる旭川の眼科に行き
メガネのレンズを替え、コンタクトを買ってきた
111011_1132~01
昔はコンタクトが痛くて泣いてる人っていっぱいいたけど
最近はそんな事は無いらしく、娘は初日から快適なようである
子供の幸せは喜ぶべきなのだろうが
なんか贅沢すぎる気がして納得いかない・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No Subject
まずは、優しい父に感激しております!
我が家は全て全て母でございますから!
それから、mikanさんのご意見に納得同感!
どっちの見方じゃ(笑)

うちにも2人いるよ
1dayと2weekと眼鏡を贅沢に使いこなしている学生
贅沢きわまりないよねv-355

目の良い私は、ついに買ってしまったv-356
○眼鏡v-292
読書が快適になりましたv-344
Re: No Subject
ホントに贅沢だよねぇ・・・
そりゃ快適なんだろうけどメガネがダメな理由にはならんでしょう?
贅沢は自立してからにして欲しいよe-351

ついに○眼鏡買った?
私はまだ大丈夫だけど必要になったら
娘にウ――――ンと高いやつ買ってもらうわe-269