2011/10/03

Post

        

クマだかブタだか・・・・

category - お弁当
2011/ 10/ 03
                 
昨日は時間があったので、あげを煮ておいて
今日のお弁当はいなり寿司にした
いったんフタを閉めたんだけど、ふと思い立ち
耳や目鼻をつけて、『リラックマ稲荷』にしたのだが
急いだせいか粗い仕上がりで、ブタのようにも見える
111003_0720~01
・いなり寿司(顔はチーズと海苔で)
・鶏肉のソテー
・ブロッコリーのごまドレッシング
・みかん
・写ってないけど”ぷにたま”

かなり久しぶりにキャラ弁にしたので
帰宅した娘に『今日のお弁当さぁ、クマかブタかわかんなかったしょ?』
と、反応をうかがってみたらば・・・
『おいしかったよお母さん、ありがとう』・・・などと言うわけはなく
『わかったよ』と、いつものようにボソリと一言
まだまだ難しい年頃は継続中だけど
表情はまんざらでもなかったようなので
たまにキャラ弁をおみまいしてみようと思う

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かわいい!!!

お稲荷さんが熊だ~~(*^_^*)

うちの子供らならきっと、
うれしくてみんなに見せびらかすな~

お稲荷さんに顔をつけるなんて
ナイスセンスv-218
Re: No title
クマに見えましたですか???よかったe-319
久しぶりのせいか歳のせいか(たぶん後者)
細かい手作業がスムーズにいかなくて
なんだか危機感を感じてしまいましたe-447
調子に乗って今日も顔つきでございます