Post

        

小樽&北広島

category - 日記
2011/ 08/ 07
                 
毎日暑いったらない
ブログもほったらかし・・・(関係ないか・・・)
さて、夏休みも中盤。全員の休みが合う日曜日は今日しかないので
日帰りレジャーを計画
小4の息子と高1の娘・・・年齢も性別も性格も違う二人を
一度に満足させようと思うとけっこう難しい
結局小樽水族館に行って、三井アウトレットパークに寄るという二本立て
水族館に行ったらコレを見なきゃね
110807_1006~01
次はペンギンショーだと外へ出たものの
海の近くだというのに、びっくりするくらい暑くて
結局ショーはパスして、アザラシにお魚をあげて館内に非難
やっぱり大きな水槽は見ごたえがあるし
熱帯の魚はキレイ・・・かわうそもかわいかった

魚を観た後は・・・魚を食べる
110807_1241~01
“回っていない”お鮨は美味しかった
水族館とお鮨で大喜びの息子
腹ごしらえをしたら北広島へ移動・・・・
とたんにイキイキする娘午前中とは別人だ
目についたものを全部買う勢い(もちろんそんなお金はないから無理)
をおさえつつ、Tシャツやリュックを購入(させられた・・
ついでにコストコにも寄って帰宅
コレで約12時間のツアー。高速が身近になったおかげだね
さあ、明日からしばらくは2人ともイイ子にするようにね


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント