Post

        

知らない方が幸せ?

category - 日記
2011/ 07/ 21
                 
息子の部屋に古いTVが置いてあるのだが、
当然地デジ対応にはしてない・・・って言うか、
『しなくてもいいんじゃないの?茶の間にTVあるんだし』
・・・と思ってた
しかし最近画面に『アナログ終了まであと○日』と出るので
息子が騒ぎ出した
で、日曜日に『地デジチューナーでも買ってつけるかい?』
なんて電気屋さんに行ってみたのだけれど
チョッと暢気だったみたい・・・・私達
地デジチューナーは品切れ、安いTVも品薄
仕方ないから次の週末、旭川あたりに行ってみっか・・・
思いがけない出費だなあ・・・なんて思っていたら
今日とんでもないものを発見
110721_1425~01
FAXのコードが劣化して割れてるじゃないの
しかも電線的なものが見えちゃってる
慌てて夫に言ったら平然と『知ってるよ、大丈夫じゃない?』だと・・・・
いやいや・・・危ないでしょう?
10年ぐらい前に買ったやつだから修理は無理だろうなあ
コレも買うしかないだろうなあ・・・
気がつかなきゃ平気だったのに、知ってしまった今となっては
いつ火花が散るか?ビリッとくるか?と気が気じゃないもの・・・
『知らない方が幸せ』っていうこと、あるね


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは、

ほんとに後2日でアナログ終了なんですね。

今日テレビでも散々、放送してるから
なんだか、今見ないと、ずっと見られないと思って
アナログで一日見てみようかな・・・な~んて思いながら、見てみたら・・・

「まもなく このテレビは、 本当に 見られなくなります。」

って テロップが入ってました 。

本当に って 入ってるのが

何だか、笑えた・・・

何だか、 デジサポの方の必死さが伝わって来ました。
Re: No title
そうそう、『本当に』って出てるよね
まだ信じてない人がいるという前提なんだろうか???
消える瞬間を見てみたい気がする