Post

        

宝石箱やー

category - 食べ物
2011/ 07/ 02
                 
今年もやってきました『さとうさん(佐藤錦)
110701_0710~01
山形在住の夫の友人が毎年送ってくださる
大粒でつやつやでプリプリ・・・・
箱を開ける瞬間、イイ友人を持った夫の株がちょっと上がる
ほんとに甘くて美味しい
私らの年代、さくらんぼとの出会いって缶詰じゃない?
だからこのさとうさんを頂くまで
さくらんぼなんて美味しいと思ったことがなかった
たぶん佐藤さんが作ったから佐藤錦なんだろうが
砂糖錦でイイと思う

昨日は贅沢にこのさとうさんを
お弁当にたっぷり入れたのだが
お箸を入れ忘れた・・・・残念なわたし


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント