Post

        

娘弁Vol・3

category - お弁当
2011/ 06/ 28
                 
昨夜カレーを作ったので、ルーを入れる前に
ニンジンを取り出してケチャップで味をつけ、
じゃがいもを取り出してつぶした・・・もちろんお弁当用
で、娘に『今日お弁当チャンスだけど・・・』ともちかけた
ニンジンは味ついてるし、
きゅうりとカニカマですぐにポテトサラダができるよってね
渋々了承した娘、いきなりつぶしたじゃがいもにカレーを入れた
『おおっ・・・カレー味のマッシュポテトか?』と思ったら
マヨネーズも入れ・・・カレー風味のポテサラにした
オリジナルだね・・・っていうか・・・具は????
私の突っ込みを無視し、次はクリームチーズを
スライスハムで包み始めたが、包むには
チーズの大きさに比べてハムの面積が小さい
見かねて『ピックで止めたら?』と言ったら
ものすごく無造作に”グサっ”と刺した・・・
しかし奇跡的に(?)リボンをつけたプレゼント風になった
あとは市販のかまぼこを詰めて一丁上がり
主食はコストコのディナーロール
110627_1949~01
このあいだも火を使わず・・・今回は包丁さえ使わず・・・
少しでも料理を覚えて欲しいという私の思惑とは
違う方向に行ってる気がする
最小限の手間で、いかに料理した感を出せるか・・・みたいな・・・
コレでいいのだろうか????

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  

コメント

非公開コメント