Post

        

やっと2回目

category - お弁当
2011/ 06/ 21
                 
高校に入学してはや2ヵ月半
週に1回は自分でお弁当を作るという約束を
宿泊研修だ、高体連だ、中間テストだ・・・
と回避し続けていたのだが、ようやく2回目を作る気にさせた
作るといってもねぇ・・・
ゆでたカリフラワーがあり、筍のきんぴらがあり
晩ご飯のコロッケをとりおきし・・・ほぼ詰めるだけ
さあ、あと1品何を入れる???
娘は魚肉ソーセージを1本取り出し・・・斜めにカット
それを無造作ににシリコンカップにぶち込み、 終了
ええっ・・・そのまま????
と叫びそうになったが、娘が初めて作った(?)
オリジナルおかず(?)なので、ここは認めてあげないとね
そんな風に我慢できるようになった己の変化にも驚く
変化って言うより老化なのかもしれないけどさ
そんなこんなで出来上がった娘弁PART2
110621_0527~01
・ごはん
・カリフラワー&マヨネ
・筍とにんじんのきんぴら
・コロッケ
・素材そのままソーセージ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そのままソーセージのピンクが
いいアクセントになってる~v-218

シュッとして、すごく繊細そうで
ビジンな娘さんが作ってると思うと
なんだかなんでも美しく見えてくる。

なんかいいね~ e-266

Re: No title
ひゃーe-447
シュッとして・・・繊細・・・じゃないないe-463
アレはもう男子ですから・・・・