Post

        

歸國

category - 日記
2011/ 06/ 12
                 
富良野GROUP公演『歸國』始まりましたね
昨日は張り切って初日に見てきました
今回は珍しく夫も行くといったので
子供達も連れてった・・・
110612_0842~01
去年も観たし、TVドラマ化されたのも観たけれど
昨日はまたさらに良かったと思う
『豊かさとラクをする事は違う』というような台詞があって
心にしみた・・・

じいさん、ばあさんからは何度となく
『モノがない時代』の話は聞かされて育ったけど
それでも激しい空襲や最前線での戦いなんかは
実感がわかない・・・・子供達に至っては
戦争があったことすらわかっちゃいないんじゃないか??
昨日のお芝居を観て何か感じてくれたらイイんだけどな・・・

演劇工場では25日までやってます、そのあとは全国ツアー
ぜひ観たらイイと思う。おすすめ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント