Post

        

№3はサンドイッチ

category - お弁当
2011/ 04/ 13
                 
昨日は進路希望調査があったという(娘)
高校生活2日目でもう卒業後の話なのね
娘は漠然と『大学に行きたい』と言って
今の高校に進学したのだけれど、
いざ、国公立?私立?短大?何学部?といわれても
ピンとこず(っていうかそれマズイだろ)
具体的な職業名が書いてある専門学校に目が行ったらしい
『大学じゃなくて専門学校に行ってもイイ?』と聞いてきた
『イイよ別に』と言ったら
『えー、ダメって言われると思ってた』だって・・・
私は大学へ行けなどと言った事は一度もない
ただ『進学するなら学費が安くて、親が見栄はれるとこに行って。
例えば東大とか
とは言ったことがあるけど・・・・
なんだか中学以上にあっという間に3年過ぎそうだ

さて、今日もお弁当はキャラナシで・・・・
110413_0614~01
・ライ麦パンのサンドイッチ
    (ハムチースレタス&レタスかまぼこ)
・ゆでアスパラ(初物!)
・にんじんグラッセ
・れんこんきんぴら
・オレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おべんとう!みえなーい!
もっと大きく見たい~~~~(*^^)v
Re: タイトルなし
キャラ弁じゃないので控えめに・・・・e-351