Post

        

キャラ続行?

category - お弁当
2011/ 04/ 02
                 
娘と書店に行ったら、季節柄か?いっぱいお弁当の本が売ってた
今は作り方が載ってるだけじゃなく、
お弁当箱やキャラ作りに便利なキットがついてるのもある
ついつい手にとって見てたら娘が
『お母さんがお弁当作ってくれる日はさぁ・・・キャラ弁?』と言ってきた
ホントは全部自分で作らせたいところだが
いきなりは無理なので、5月から週一回は自分で作らせて
徐々に回数を増やしていく作戦なので、最初は私が作る
もう高校生なんだからキャラ弁はないんじゃない?と思っていたけど
作ってほしいの?それとも恥ずかしいからやめてって事?
『なんで?』と聞き返したら
『みんな(友達)が楽しみにしてるから』と言う
『アンタは楽しみじゃないのかい?とツッコミつつ
期待されると悪い気はしない(短純すぎる
毎日はムリだがたまには作ってやるかとこの本を買ってみた

かわいらしいピック2本と小さい顔の海苔パンチ、
丸やハートの抜き型がセットされてる
基本的に幼稚園児向きと思われるサイズだが
コレで娘もやる気になればしめたものだ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私も楽しみにしています♪
Re: タイトルなし
わーチロさん、お久しぶりですねぇ
とりあえずまたキャラ弁作ります
毎日はムリですが…