Post

        

チラシの力

category - 日記
2011/ 03/ 15
                 
昨日、市内のお菓子屋さんが
『ホワイトデー用に道外に発送する予定だったお菓子が
地震の影響で届けられず戻ってきているので
半額で販売し、義援金にあてる』と言う話を聞いた
お菓子を食べて被害にあった人のお役にたてるなんて素晴らしい
デマではあるまいな?と一瞬疑ったが、
今朝新聞折り込みのチラシが入っていたので
10時になるのを待って出かけたら長蛇の列
富良野でこんなに人が並ぶことはめったにない
みんな何かしたいと思ってるんだね
ただ単に半額につられて・・・と言う人もいたかもしれないが
結果的に募金できるんだもの、
自己満足のチェーンメールを発信する奴よりはましだ
30分ほど待っていたけれどなかなか行列は解消せず
結局お菓子は売り切れ、あとは
『プリンを半額で買える券を配る』というのであきらめて帰って来た
違う形で募金しようと思う
それにしてもいっぱい並んでたなあ
平日の昼間だからか?ケーキやプリンと縁がなさそうな
年配の男性も多かった
多分お店の予想以上の人が集まったんだと思う
チラシの力ってスゴイなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント