Post

        

お箸

category - 日記
2011/ 01/ 07
                 
息子は無類の不器用だ
45年生きてきて、ヤツほど不器用な人間を見た事が無い
お菓子の袋を開けるのに失敗してぶちまけるとか
ジャンバーのファスナーを締めるのにすごく時間がかかったり
学校の図工の時間に描いたり、作ったものを
持って帰ってくるたびに、度肝を抜かれる
絵や工作は出来なくてもそれほど困らないだろうが
箸の持ち方がひどい・・・という事は食べ方が汚い
『大きくなりゃ治るだろう』と
これまたのんきに構えていたのだが、
そろそろ治さないと一緒に食べてて不快になる
で、コレを買ってきた
110105_0730~01
どっちも対象年齢は『2歳から』
もっと前にやらなきゃいけなかった事だ
母さん反省・・・・
で、早速練習
110105_1919~01
お箸の練習と言えば豆が定番だろうが
おせちの黒豆は食べちゃった
考えた末、みかんで代用
さて、息子は箸使いの達人になれるのか????

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うちの息子は
手掴みの達人(^^ゞ 
Re: うちの息子は
赤ちゃんぽくてイイなあe-266
うちの息子は手掴みの段階でヘタだっかかも・・・・