Post

        

始動

category - 日記
2011/ 01/ 05
                 
私も夫も今日が仕事初め
息子もサッカーの練習が始まり、
娘は一足先に昨日から塾が始まってるので、
家族全員通常モード、2011年始動

さて今年はどんな年にしよう?やっぱ願いは健康だ
昨年末検診もろもろとピロリ退治をしたので
あとは体脂肪だ・・・30%以下にしたいと思う
頑張ろうと思う

娘はもちろん高校生になることが目標だろうが
もうひとつ、少し家事を仕込みたい・・・
『そのうちやる気になるだろう』と特に何もさせないでいたのだが
『そのうち』が来ないまま、15歳になってしまった
部屋は豚小屋だし、ボタンが取れたと言って持ってくるし
台所も食器を出すぐらいしかしない、洗濯もかごに放り込むだけ・・・
家事が何もできない15歳女子・・・・まずいよね
だっておそらく3年後にはウチを出る事になるだろうし
ヘタしたらこの4月から・・・という可能性もある
秋までは学校と部活で家にいる時間が少なかったこともあるが
コレは私の責任だ、何とかしなければならないと
遅ればせながら気づき、今日は私が仕事だからと理由を付けて
晩御飯にカレーを作ってもらった
市販のルーを使えば食べられないものは出来まい
多少失敗した方がイイ経験になるだろうと、
すべてお任せ、手を出さずにやってもらった
そして出来上がったカレーはコチラ
110105_1841~01
どんな失敗をやらかしてくれるのかという
期待(?)を見事裏切り、ちゃんとしたカレーだった
チーズなんかもトッピングしちゃってさ・・・
カレールー以外に隠し味も入れたらしい(何だろう・・・)
美味しかったよまた作ってね

とりあえず娘に料理をさせたところで
息子にも仕込みたい事があるのだが、それは次回にUP

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント