2011/01/03

Post

        

お正月@2011卯

category - 日記
2011/ 01/ 03
                 
新年明けて早3日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年もよろしくお願い致します
さて、バタバタと迎えた2011年
今年の手抜きおせちはこんなカンジ
101231_1141~02
黒豆ときんとん的なモノとごまめ的なモノだけ私の手作り
なます、きんぴら、そして写真ないけど煮物のお重は義母
あとは市販のものを切ったり焼いたり・・・
チョッと遅い朝ごはんのあとは初詣にGO!
わたくしおみくじが大吉だったのですっかり気を良くした
いつもは近くの富良野神社に行くだけなんだけど
今年は娘が受験生
チーズ工場の近くに大宰府天満宮直系の神社があると聞き
そこにも行ってみた(注・真偽の程は確かではないよ)
110101_1133~01
ごりやくありそうでしょう?
私もはじめて聞いていったんだけど
イイ感じにひなびた神社だった
そして年賀状を見てから旭川の親の家に行き座敷豚となる
せっかくだから2日の朝、護国神社にも行ってきた
朝8時ぐらいだったのですいてて、すがすがしい雰囲気
娘に合格祈願の絵馬を購入
110102_0817~01
立派な絵馬じゃないの
しかし娘は絵馬にお願い事を書くときに、神様の御前で
信じられないような、とんでもない大ボケをかましたのだが
本人の名誉と、『ブログのネタに話作ってんじゃないの?』
と言われそうなほどのボケなので内容は書かないでおく

そして、年末うっかり落として壊してしまった
夫の電気かみそりを買いに行き・・・
なんとTVを衝動買いしてしまったのだった
2011年、なかなかの波乱の幕開けであります

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
素晴らしくお正月らしい1日ね!
おせちをちゃんと準備するなんて偉い!
最新のTVは進化してて、PCみたいに凄くない?
今年もヨロシクネー!!
Re: No title
TVはまだ届いてないの・・・・
正月早々思い切った衝動買いしてしまったよe-351
地デジになる前には買わなきゃいけなかったけど
あまりにも急な話で・・・・
泣く泣く(?)わたくしのカードを出しましたわe-270
あけおめことよろ


テレビの衝動買いってすごい!!

おせちもおしゃれですね~。
左のお重の白い四角の真ん中が黄色い(栗?)
が乗っているのって 何ですか?
なんだかおいしそうで気になる~。

今年、おせちが食べられなかったから
食べたくなっちゃった・・・涙


今年も、 よろしく

お願いします v-435

Re: あけおめことよろ
私は一度でいいから、ホテルで年越しをしてみたいけどなあ
カウントダウンライブとか行ってみたいけど
立場上無理でござるe-259

あの黄色いのは・・・栗です
栗きんとんのつもりで作ったのだけれど
芋ようかんのようになってしまいましたe-351

今年も仲良くしてくださいねe-401