Post

        

必殺仕分け人

category - 日記
2010/ 12/ 27
                 
クリスマスもサクっと終り・・・
今年は写真をUPするようなモノも作らなかった
子供が大きくなるとだんだん行事も縮小されるのかな

さて、もう年末
大がかりな大掃除はもうできない(しない)が
娘には『汚い部屋からはツキが逃げるよ』とか言って
自分の部屋の大掃除を命じ、私は息子の部屋へ・・・
息子の部屋は普段から私が掃除機をかけたりしてるので
一見そんなに散らかってはいないので楽勝かと思いきや
机の引き出しから訳のわかんないカードや
雑誌やチャレンジの付録・・・つまりガラクタがいっぱい出てきた
私 『コレは何?』 首をかしげる息子・・・
私 『いるの?』
息子『うーん・・・???』
私 『いらないね?ね?ハイ捨てよう!』
何度となく繰り返されるこのやり取りを観た娘が
『お母さん、事業仕分けの”あの人”みたい』と笑ったが
『アンタの部屋にも行ってあげようか?』と言ったら
『イヤ・・・いいわ』と逃げた  チッ
必殺仕分け人と化してどうにか息子の部屋は片付けた
あとは最大の難関、台所が残ってる
誰か仕分けして



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント