2010/12/17

Post

        

除菌するぞぉ

category - 日記
2010/ 12/ 17
                 
3.4年前、あるきっかけで
『胃にピロリ菌がいるかも知れない』と指摘された
当時は胃にも歯があるかのごとく暴飲暴食してもへっちゃらだったし
胃カメラをするのがとってもとってもイヤだったので
『私はピロリとともに死んでいく!』などと
馬鹿なことを言いつつほったらかしにしていた
しかしこの12月は身体のメンテナンス月間と決めたし
胃腸の衰えを実感してる今日この頃なので
血液検査のついでに調べていただいた
101217_1721~01
ハイ、見事陽性
10以下が正常値で、私は12だからほんのチョッとはみ出ただけだが
ピロリが何匹か(?)いる事はいるんだろう
カワイイ名前なので私のイメージはこんなカンジだけど・・・
kabi.gif
ペットの犬猫を飼う余裕もないのに、ピロリを飼ってる場合ではない
早速薬を処方していただいた
101217_1723~01
けっこう大量・・・・
しかしコレを飲みきればピロリは退治できるらしい
スッキリして新年を迎えるのだ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント