2010/12/04

Post

        

検診のち音楽

category - 日記
2010/ 12/ 04
                 
気が進まなくて延ばし延ばしにいていたんだけれど
2年ぶりに重い腰をあげ、
保健センターに子宮ガン検診に行ってきた
およそ『愉快』とは真逆のイベントだ
淡々と流れ作業でコトは進む・・・
バスの中で順番を待ってる間、
自分はまさに”検体”なんだなあ・・・と思う
まあ妙に感情込められても困るけどね・・・

今日夫と息子は札幌ドームへコンサの試合を観に、
娘は友達と旭川にショッピングに出かけ
またしても私は留守番・・・ちえっ
仕事と検診と留守番で1日が終わってしまうのが
なんだかとってもイヤだったので
夜、富良野吹奏楽団の定期演奏会を見に行った
101204_2052~01
私は初めて行ったんだけど、
20回目の記念の演奏会だったみたい
娘が部活を引退して以来、久しぶりの吹奏楽
やっぱり行って良かったなあ
ここ1ヶ月ほどイラッとする事やへこむ事がやたら多くて
なんだか心がパサパサになってたんだけど
ほんの少しだけ潤った気がする
と言ってもせいぜい湿度20%といったところか???
楽器が演奏できるっていいな~~
なにか打ち込めるもの・・・家事とか育児を忘れて
夢中になれるもの・・・あったらイイだろうな・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント