Post

        

ドッヂビー

category - 日記
2010/ 12/ 03
                 
昨日は息子の参観日兼学年行事があった
チョッと前までインフルエンザが流行っていたりしたけど
いつも元気な3年生は無事だったようだ
一緒に給食を食べてレク・・・というありがちなパターンだけど
レクの部は『ドッヂビー』
おばちゃんには何やら聞きなれないけど
ドッヂボールをボールじゃなくてフリスビーでやっちゃえ!
というものらしい・・・・
スポーツ系のレクだからかお父さんもけっこういたし
“相手にぶつける”なんてのは若い人に任せて(?)
おばちゃんは端っこのほうで当たらないようにひっそり立ってた
布っぽいフリスビーなのでボールより柔らかいし
思わぬほうに飛んでいくのでけっこうおもしろかった


同じ3年生でも・・・小学校の行事は暢気でイイわぁ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
へ~、
初めて聞きましたドッチビー。

フリスビーでやるドッチボールだから
ドッチビーか・・・

なにやら、ドッチA(エー)もありそうな感じの名前だよね。
と勘違いしたのは、私だけ?

ドッチボールは、痛いから苦手だけど
これなら当たっても痛くなさそうで
楽しそう。

でも当てるのが(コントロール付ける)のが
難しいとか・・・?
Re: NoTitle
ドッヂA、作っちゃう???
当てるのは・・・難しいと思う
っていうかわたくし・・・
フリスビーには触らず帰ってきましたけどね
競技人口少ないうちにシステムでやる?