2010/10/11

Post

        

ふらのカップ2010

category - 日記
2010/ 10/ 11
                 
昨日は水泳の大会 『ふらのカップ』があった
息子は選手として、私は計時のお手伝いとして参加
去年の大会はインフルエンザが猛威をふるっていて
大変だったけれど、今年は大丈夫だ
もう一つ去年と違うのは計時のニューマシンが導入されてたこと
今までは1コースのタイムを3人が手動でストップウオッチで計り
3つのタイムを紙に書いて真ん中のタイムを記録にしてた
今度はスタートのピストルとともに自動的に時計がスタートし、
ストップは人がやるけど記録は自動的にプリントされるので
レースごとに配っては回収していた個人の単票もいらない
記録に関する作業量がかなり減るだろうと思う
すごいね機械って・・・
ただ、ゴールしたのを見て時計を止めるのは人間なので
ミスしちゃう事もあるし、機械の調子が狂う可能性もある
そこで各コース手動のストップウオッチでもタイムを計る
私はこのお役目を仰せつかった。いつもと同じ・・・ 
アナログ世代のおばちゃんにはピッタリだ

さて、結果が渡されるのは後日なのだが
息子は早生まれで『8歳以下』の一番年下の部になるので
とても有利 けっこうイイ成績だったと思う

晩ご飯は学芸会や娘の定演などもろもろの行事の
お疲れさま会を一緒にまとめて焼肉を食べに行った
息子の食べっぷりは見事だった
ヤツが中学生になったら・・・牛を1頭買いだな


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント