2010/10/03

Post

        

定期演奏会2010

category - 日記
2010/ 10/ 03
                 
ついに最後の定期演奏会が無事に終了した
今年は文化会館での開催だったので
照明とかもきれいでよかったなあ
お客さんも多かったと思う
先輩たちも“響Tシャツ”着用でお手伝いに来てくれた
もちろん演奏の方も、最初はちょっと緊張感があったけど
徐々にノッてきて、楽しんでやってるのが伝わってきた
今までで一番だったと思う
最後の最後に、みんなの気持ちがひとつになったんだと思う
(ちょっと遅かったか????)
最後だからと聴きにきてくれた私の妹は、
1曲目で泣きそうになってた 小さい頃泣いてばかりいた娘が
人前で堂々と演奏する姿を見て驚いたらしい

去年もおととしも、先輩が引退するのがさみしくて泣いてた娘
今年はどうなるのかと思いきや、以外と冷静だった
やりきった満足感が大きいんだろう
それとも『もう怒られなくてすむ』という安心感かな?
娘はあまり言わないからよくわからないけど
この1年は辛い事がいろいろとあったらしい
さみしさを感じるのはもう少しあとかもしれないね
今は私のほうが抜け殻だ

今年は会場が広いのでお客さんが少ないとかわいそうと思い
友人・知人に声をかけまくった夫 (←親バカ)
みなさん中学生のつたない演奏を聴きに来てくださった
お花もいっぱいいただき、『アンタのリサイタルか?』というような状態
N美さん、Rちゃん、N先生ありがとうございます
娘のお友達もお小遣いを出し合って買って来てくれたらしい
本当にありがとう・・・テスト前なのにね・・・・

普段花を飾る習慣のない我が家、花瓶を総動員
101003_0518~01
楽しく打ち上げをして帰ったあとも、ケーキだの、
お小遣いだの、カーディガンだのをもらった娘
コレが彼女の人生最良の日かもしれない (早っ!)

さてそのカーディガン、驚かせようとこっそり買っておいた
娘に欲しいといわれても
『うーーん、どうしようかなあ・・・・・』
などとごまかしていたのだが、私の下手な演技により
隠しているのがバレバレだったらしい
さすがに中3ともなると、だますのは難しい

みんな、本当にお疲れさま、そしてありがとう


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

芝居が でかいんだね
Re: タイトルなし
> 芝居が でかいんだね

そおですe-465
主に舞台に出てる女優だから・・・e-264