2010/09/03

Post

        

秋の恵みでおっかけカレー

category - 食べ物
2010/ 09/ 03
                 
息子達F小学校3年生は、今年R高校と交流学習を
させていただいてる・・・といっても
春に玉ねぎとじゃがいもを植えに行き、秋に収穫に行く
途中のお世話は高校生任せの贅沢な菜園
今年はお天気に恵まれず、作物の出来は今ひとつだと聞いたけど
こんな立派なお野菜をいただいてきた
100903_1230~01
こんなにもらってイイの????ありがたいけど・・・
さて、このおいもと玉ねぎで何を作ろうか?
肉じゃが?カレー?シチュー?(レパートリー少なッ)
息子のリクエストは『カレー
やったぁー
先日チロさんガチャピンさんのブログを見てから
食べたかったし、買い物行かずに作れる
キーマカレー風に野菜を小さめに切って半端な野菜を入れ
目玉焼きをのっけて手抜きをごまかす・・・・
100903_1858~01
あぁ・・・ちょっとだけ賢い主婦になった気分


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

カレー大盛況だねv-411
実は私・・・張り切って煮込んで、さてとルーでも!
あれ?ルーの在庫がなかったv-404
6時を過ぎて、買い物に走ったよv-356
うちの、イモも掘ってみたくなってきたな~

Re: タイトルなし
カレーって大好物ってわけじゃないけど
見たり聞いたりすると無性に食べたくなるよね
今年は暑いけど畑には秋が来てるんだわ
おいも、豊作だとイイね
朝一で入れたコメント、

変なところでエンター・キーを押したら
どこかに行ってしまってたv-395

カレー みかんさんちも作ったのですねv-290
収穫祭が中学生になっちゃったから
もう楽しめなくなって
何だか微妙に寂しいです・・・
この野菜カレー、
種まきから、高校生のヘルプも入って
地産地消どころか
もっともっと深くて
すごい、由緒正しき富良野カレーって感じですね~v-10

こういうのって、作った後
なんだかすごくいい気分ですよね。
確かに、ちょっと賢い主婦になった気分が・・・
一瞬する~~v-218 

私も、目玉焼きつければよかった!
Re: タイトルなし
e-29チロさんよね?
お返事遅くなってごめんなさい
東京ガールズコレクションに出てたもんだから・・・e-446
チロさんから始まったカレーの輪でぇす
うちはみんな卵好きなので
何にでも卵を付けるとちょっとリッチな気分
・・・って逆にビンボーくさいのか???