2010/08/26

Post

        

弦楽器に酔う

category - 日記
2010/ 08/ 26
                 
今朝のローカル新聞にも出ていたけど
東京の玉川学園オーケストラ部の中学生・高校生が
今日、息子の小学校で演奏会を開いて下さり
保護者も観に行っていいということだったので
仕事も休みだし、ノコノコ出かけて行った

東京の方はまだ夏休みなのよね・・・
玉川学園の皆さんは北海道で合宿中なんですと
娘が吹奏楽部に入ってから、
管楽器の音はちょくちょく聞くようになったけど
弦楽器の音はあまり生で聞く機会が無かった
イイですね・・・おバイオリン・・・癒される
富良野小学校校歌に始まり、ディズニーやジブリの
曲など、子供でも楽しめる内容だったと思う
こういう機会、もっと増えるとイイね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  

コメント

非公開コメント