2010/08/22

Post

        

マレーシアグルメ

category - 食べ物
2010/ 08/ 22
                 
先日、妹が会社がらみの旅行で
マレーシアに行ってきて、お土産をくれた
100818_0945~01
インスタントラーメン風のものと、エビチリの素風のもの、
混ぜご飯の素風のもの、焼肉のたれ風のもの・・・・
やけに”~風のもの”が多いが、なんせ
何語かわかんない文字で書いてあるんだもの・・・
とりあえず左端の、ブルースリー風のおニイさんが
パッケージについてるインスタントラーメンを作ってみた
コレは『400ml』と『2minute』という文字が書いてあるので楽勝だ
いざ実食・・・・
どんだけ辛いのかとおそるおそる食べてみたけど
意外と辛さはマイルド
どんな味かというと・・・醤油でも味噌でも塩でもない味
酸っぱくないトムヤムクンとでもいうような
エスニックな味わいでおいしかった
さて問題は”○○の素”とでもいうべきスパイス類
はたして使いこなせるのか????


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  

コメント

非公開コメント