Post

        

お墓参り三昧

category - 日記
2010/ 08/ 16
                 
盆踊りのお手伝いを終え、今日は1日がかりでお墓参り
まず下金山にあるお寺に寄ってから鵡川町へ・・・
鵡川には毎年は行けないんだけれど、今年は娘が受験生
もうご先祖様の力を借りるしかないと思い、頑張って行ってきた
お墓参りをして義父の実家近くの海辺でひと遊び
といっても海水浴場ではないのでちょっと足を浸ける程度だけど
子供達は貝殻を拾ったりしながら楽しんでた
そして帰り道、水産物の店先で、魚やイカがくるくる回りながら
天日干しにされてるのを発見
100816_1406~01

富良野ではお目にかかれない光景だ
娘の希望でタコの足の部分を購入

帰宅後市内にある霊園に行き、
はしご酒ならぬはしご墓地でお墓参り3連発は無事終了
休んだ気はまったくしないのだがお盆休みが終わってしまった
子供たちの夏休みも明日で終わり・・・あーやれやれ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  

コメント

非公開コメント